Month: 7月 2014

蛇口の水漏れ修理工の人の服はハイファッション?

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年7月17日
No comments yet


リアル・クローズと言う言葉を近頃見かけますね。
もともとは、1970年からあった言葉で高級既製服というジャンル内における
大西洋を挟んだ対比での概念だったそうですが、
今は「現実的」と言った方が響き的にもしっくりきまます。
普通のファンションショーだといったいどこで着るのだ?
とかこれ蛇口の水漏れ修理工の人の服だろう?
とかヘンテコな気持ちにさせられる服も確かにあるにはあります。
でも私が思うにリアル・クローズがいつかリアル・クローズじゃなくなる日も来ると思うのです。
また違う概念になる日はあと何年?

フレッツ光のキャッシュバックで決めました

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年7月3日
No comments yet


最近フランスに住む友人とSNSでやり取りしているんですが、
どうも回線の状況が悪く、パソコンを変えてもおかしいため、
フレッツ光に乗り換えようかと考えていました。
友人や業者に聞きまくり、
決めた会社はフレッツ光のキャッシュバックと賞品で決めました。
おそらく一番お得だと思います。
興味がある方は私にこっそり聞いてくださいね(笑)。
来週工事が入るのですが、これでフランス情報ももっと密に取り入れられそうだ。
サクサク動くPCが待ち遠しい☆

芸術家は、不動産名義変更で離婚時など大変?

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年7月2日
No comments yet


芸術家は一般的な印象で、浮いた話が多いと思います。
離婚回数が片手分など序の口で、二桁突入なんて強者もゴロゴロと。
これは今に限らず我が国の有名な浮世絵士で、40回結婚した人がいました。
今も昔も芸術家は感性が豊かでなくては勤まらないものなのかもしれません。
ファッションデザイナーも例に漏れず。
付き合った人で作る服のテイストが変わって行く人もいるとか。
恋愛は自由ですが、もし多く離婚する人が毎回名字を変えて持ち家があったりしたら、
離婚時の不動産名義変更など大変なのでしょうか。
ふと疑問に思う雨降る黄昏の午後。

Copyright © 2017 フランス出身のファッションデザイナーを研究する
Neighborly WordPress Theme is licensed under the GNU GPL