Month: 6月 2014

派遣業許可と派遣社員と優秀なデザインは関係ない。

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年6月30日
No comments yet


ブランド構築にあたって、ロゴや商品特性を打ち出すのは必須。
有名な話でナイキのスウッシュマークは、
有名デザイナーでなく、大学生がデザインしたもの。
因に報酬は35ドル。
その後、彼はナイキの多くのツールのデザインをしたそうですが、
この事からも有名デザイナーでなくても良質なブランド構築が可能である、という事が言えます。
例えば派遣社員でも素晴らしいデザインが出来るかもしれません。
そうなると派遣業に許可が必要とかそんな問題は一蹴なはず。
しっかり見合った報酬を与えるべき。
優秀な人材は、底辺でじっとするほど安くないのです。

水漏れ修理の制服は?

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年6月16日
No comments yet


フランス出身のファッションデザイナーといえば「クリスチャン・ルブタン」。
セレブも愛用するあこがれのブランドといえるのではないでしょうか。
有名どころではSEX AND THE CITYでキャリーが履いている事で話題になったり、
クリスティーナアギレラや、キムガーダシアン、パリスヒルトンも愛用中とのことです。
フランスと言えばおしゃれなイメージが強いですが、
水漏れ修理業者さんの制服なんかもおしゃれだったりするのでしょうかね?

ナース白衣の通販雑誌が人気?

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年6月10日
No comments yet


最近知り合ったフランスのファッションデザイナーは、
英語とフランス語は話せますが日本語は片言で、
おそらく聞きとりもあやしいです。
だいたいは英語で話すのですが、本人が日本語の練習をしたいというので、
なるべく日本語で意思の疎通をはかるようにしていますが、これがなかなか…。
先日もナース白衣の通販雑誌をみて「これはフランスの女性に人気!」
と日本語でいいましたが、ん?本当に?って問い詰めると
「言いやすい日本語だからいってみた」ですって。
これは会話じゃないよ(笑)。

川崎の中古マンションマダムK

Standard post by admin_cienukkumatti on 2014年6月5日
No comments yet


川崎に中古マンションを構える友人のKさんは、私の憧れです。
身につけるブランドは、ハイブランドのセンスが良いものばかりで、
家も素敵に飾られており、生活も順風満帆に進んでいるようで、
まさに絵に描いたパーフェクト婦人。
豪華だけが幸せでないと分かっていながらも羨ましく思ってしまいます。
しかも、性格も上品で気取らないのですから、
お茶を誘われても断る理由が見当たりません。
外でお茶をしてもKさんとだとまるで、パリでお茶をしている気にもなってきます。
私も頑張ってKさんを目指したいです。

Copyright © 2017 フランス出身のファッションデザイナーを研究する
Neighborly WordPress Theme is licensed under the GNU GPL